箱根のクラスを終えて


わたしだけに   意識を向ける

な ん て  いうんだろう
もっと
自 然 なものになっていくんだな
力 も  いらない
誰 のため でもなく
あの ふかい  ひろがりの意 識で 存 在したい 
その目的が ずれのない 明 確 さになっていれば 
そういうことなんだな


箱根のクラスで ふかい 統 合を  幾つもしたけど
分 離 の 線を ダイレクトに  外したこと
これを  扱える時を 地 球 は  迎えている
それが  わかること 
本 当に   豊 かさの エネルギーに  戻っていっている


意 識 の 変 革のスピードが さらに  加 速する


外 に 映ることは  何 ひとつ
内側 の 存在の仕方には  関係がない

ただ 目覚めるために 
すべてを 起こしている




あの 意 識 で  存 在したい
それが     わたしのなりたい自分
それが この意 識 の向け方で できる んだ って
力の抜けたところで 言 葉に出る



あの 統 合をした時の
真空管の中の空気のような
塵 ひとつない空 気 感 あの ひろがり


だから 
そう なれるんだって

自 然 に感じる
この 純 度 で  この 安定感 で
いくんだ

もっと 加 速のスピードが  上 がっていく
そのスピードと 同じスピードの波の上で
安 定 して すすんでいくんだ


とてもリラックスをして
存 在が  ナチュラルになっている 自 分 がみえる



              山口ようこ