自分は 光 


光 でいよう と思うのではなく


自分は 光    と  意 識 できるようになった

は じ め て      なった 。 


しっ かりと 感 じてる 。
目をつぶっても 開 いていても 光 だって  感じてる
意 識 が   こっちを 向いている


自分の「 音 」がきける

耳を澄まして わたしの 音 を聞ける


涙が  こぼれそう
きけてる 自分の 声 が  。


「  もう 硬い音を  そのまま 出しつづけることは   しなくていいんだよ 」
その 音 が わたしに ふかく 入っていった



まったく   変わっていくんだね

意 識 を   すべてこっちに 向けて
意 識 の移 行が   視 界に 入ってきた



なりたい 自 分に  なること
今  はっきり みえる
 
なりたい自分になるって
わたしにとって
光 そのものの自分に なる   ことだったんだね


自分を知るって 
なんて 凄い感動なんだろう



わ かっ た よ  
ほんとに  わかったよ  。



             山 口  ようこ ☆